Connect JPNZコラム

ニュージーランドの各種・現地専門家のコラムサイト

2016-12-25から1日間の記事一覧

ニュージーランドのクリスマス

今回から色々な方にコラムを書いて貰いますが管理人も不定期で書かせてもらいます^^ 今日はクリスマスイブ。 日本だと今も恋人同士のイベントだったり子供がプレゼントを待つ日なんでしょうか? こちらニュージーランドはご存知の通り夏真っ只中。 子供の…

大人気の高校留学の実際1

はじめまして、こんにちは。大友竜也と申します。 日本からニュージーランドの高校に留学している生徒達の、現地サポートをさせて頂いております。私は日本、アメリカ、そしてニュージーランドの学校教員として、10年以上、10代の若者達に関わって参りました…

NZで子持ちのママが働く環境と工夫1

こんにちは! 今回、Dukeさんにお誘いをいただき、『NZで子持ちのママが働く環境と工夫』についてご紹介させていただくことになりましたMari Fennと申します。 まずは簡単な自己紹介から。 1994年にNZに上陸してから今に至るまでの22年間、現地ガイド、NZ航…

日本在住KIWIから見た日本とNZの違い1(日本語+英訳)

この間11月なのに雪が54年ぶりにふった日本ですが、寒い季節がやって来ました!日本住まいの方にとって、年末近づくと当たり前なように寒くなります。 一方、私の出身地、南半球にあるニュージーランドですが、日本と逆に年末が近づくと、少しずつ暖かくなり…