Connect JPNZコラム

ニュージーランドの各種・現地専門家のコラムサイト

NZで子持ちのママが働く環境と工夫1

f:id:connectjpnz:20161225194312j:plain

 

 

こんにちは!
 
今回、Dukeさんにお誘いをいただき、『NZで子持ちのママが働く環境と工夫』についてご紹介させていただくことになりましたMari Fennと申します。
 
まずは簡単な自己紹介から。

1994年にNZに上陸してから今に至るまでの22年間、現地ガイド、NZ航空国際線客室乗務員、カフェ経営、オーペアエージェント経営などを経て、現在では『自由自在に人生を設計するマインドの法則』をネット参加型クラスでご提供中。

 

ネット参加型クラスなので参加者はNZ、日本、アメリカ、マレーシア、オーストラリア、ヨーロッパなどに在住の日本人の皆さま。とても国際色豊かで楽しいネットアカデミーです。

 

私自身も4人の子育てをしながら在宅ネットビジネスの素晴らしさを日々体感していることもあり、『海外在住だからこそスキルや経験を生かした在宅ネットビジネスを』というコンセプトを実現するためのコーチ養成プログラムを準備中。

 

私生活ではKiwiハズバンドと4人の子供達と日々奮闘中です。

FBグループでもNZ生活情報などを投稿させていただいていますが、ここでは私自身が4人の子供達を通じて経験してきたNZのチャイルドケアや職場の休暇制度(有給/病欠など)について、また年間4回ある学校のホリデーや13歳以下の子供は一人で家にいられない件などのNZ事情と共に、Kiwiママ達や日本人ママ達がどんな工夫をしているのか?

 

そしてもちろん在宅ネットビジネスの素晴らしさを実体験を交えてご紹介していきますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね!

 

また働くママ必見!受け入れ上手になるコミュニケーション法もご紹介していきますので、参考にしていただければ嬉しいです。

 

それでは皆さまどうぞよろしくお願い致します。


夢実現を10倍加速する宇宙の法則と非常識な行動法メルマガレッスン